新着情報

【健康マイポータル】メンテナンスに伴うシステム停止のお知らせ

下記期間中【健康マイポータル】のシステムメンテナンスに伴い、【健康マイポータル】のすべてのメニューが使用できませんので、ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。

 

詳細は追ってご連絡申し上げますが、まずは下記の通りご承知おきくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

1.システム停止期間

令和4年12月19日(月)~令和5年1月16日(月)まで

2.停止期間中の対応について(重要)

システム停止期間中は、健康マイポータルの以下すべてのメニューがご利用いただけません。

健康診断の予約・登録をはじめ、必要なお手続きのある方は、システム停止期間までにお済ませくださいますようお願い致します。

 

  • 健康マイポータルの新規登録
  • 健康診断(人間ドック・定期健康診断)の予約及び日程変更(キャンセル含む)
    →利用停止期間中の健康診断の予約・登録は委託先のバリューカスタマーサービスでの対応となります。
  • 医療費・ジェネリック通知の閲覧(医療費控除用XMLデータ作成を含む)
  • 郵送検査および家庭用常備薬(あなたの薬箱)への申込み
  • 健康管理アプリ『Pep Up』の新規登録
    →新規登録がお済みでない場合、システム停止期間中はインフルエンザ予防接種の電子申請を行うことが出来ません。※Pep Upの登録が完了している方は、システム停止期間中であってもWEB・アプリの両方でPep Upのご利用は可能です。
    現在、登録キャンペーン開催中ですので、システム停止期間前にご登録くださいますようお願い致します。

 

3.発行済みの『健康マイポータル』のID・パスワードに関する取扱いについて

  • 健康マイポータルへの登録が完了している方
    システム停止期間を除き、登録時にご自身で決めたID・パスワードにて、いままで通りお使いいただけます。
  • 健康マイポータルへの登録が完了していない方(重要)
    お手元にある健康マイポータル新規登録用のID・パスワードに関しては、12月19日以降無効となりますので、システムが停止する前までにご登録願います。
    ※システム停止までに登録が完了していない方に関しましては、自動的にオンライン取得に切り替わります。
  • 健康マイポータルのID・パスワード再発行受付について(重要)
    上記(2)同様となることから、11月末日にて受付を終了いたします。12月以降のID・パスワードの再発行(書面発行)依頼に関しましては対応できませんので、ご承知おきください。